RADEONのグラボは長時間使用には不向き

そういえばMMDってどのグラボが良いんだろ。nVIDIAのGeforceとAMDのRadeonどっちが良いんだ。基本GeForceみたい。見た目とかエフェクトとかの互換性的に。グラボはAMD Radeon HD 6900 Seriesってでてるけどシリーズじゃ何かわかんない。HP microserverにはサウンドがついてないから、古いRadeon HD4600のグラボを載せてHDMI経由で音声出力してる。おかげで種田ボイスも聞ける。ドラネスするならRADEONグラボは避けたいよな。どうやら「RADEONのグラボを使ってFF14を長時間プレイしていると、高確率で動作が不安定になって落ちる」というのにハマっているっぽい。AMD Radeonのグラボの9600とか9800購入してパソコン自作してた。性能が良くて感動的でした。結構前の話だけど。久しぶりにAMDのグラボを使ってPCの自作したいな。ADM Radeon Graphics Processor (0×68BA) 。これがグラボなのかいかほどなのかもわからない。

win8.1でタッチパネル付き、メモリ4GB、HDD容量500GB、グラボがradeon製の何だか忘れた。2代目グラボ Radeon HD6950。死因はクーラーFAN故障による熱暴走。デスクトップPCのグラボ(Radeon HD 4870)のファンの騒音がどうにも止まないので、近所のPCショップで適当にローエンド向けのHD 6450買ってきて差し替えた。ファンレスなので騒音がぱったり無くなった。性能もこれで十分だった。グラボをRadeonからGeForceに変えたくていろいろググって調べてる。パソコン難しい、メモリの交換しかしたことない。初めてradeonのグラボ購入。楽しみだ。nvlddmkm.sysってシステムファイルが元々OSに入ってるやつと後からnvidiaドライバと一緒に入れるやつが競合してゲームやってるとブルスク吐くんでnvidiaのドライバをアンインストールソフト使って消してグラボごとRadeonに乗り換えだ。