RADEON HD7870はプレステ4より少し上の性能

内臓グラボは有り難い。しかも大昔から出続けている、高評価のグラボ、RADEONシリーズ。インテルはほんと高過ぎ。当時Corei7でも、2番目に高いものを買ったが、3.4GHz。最新の今は4.0GHz。大分違いそう。進歩凄い。21.5型と22型のワイドモニタ2枚並べて、とうらぶやってる。メイン画面でとうらぶ開いて、サブでWEB開いてスカイプ起動して、ithunesがリストで開いてる。しかしブラウザゲーだからRadeonの割と良いグラボなのにスペック使ってない気がする。HBM実装のグラボの帯域がシャア専用かガンダムみたいに3倍以上ある件。RADEONはシャア専用なんだろうか。次出るのって3系だから上位は390か。ミクでカーナンバー0だから速いのか。というか偶然の一致恐ろしい。RADEON R9 390。

グラボはRadeon HD6850のままだから、GDDR5の1GBしか無い。ゲームしないから十分ではあるけど、また増設したい所。中古だけど、グラボ購入。RADEON HD7870のグラボ。3年ぐらい前のやつだ。プレステ4よりちょっと上くらいの性能的。 AMD&Radeonしか使ってなかったけど、ついにCPUインテルに浮気しちゃったし、グラボもNVIDIAに浮気しよかな。MBP買って2ヶ月で新しいの出たけど、グラボRadeonに変わったから、前のやつの方がいいやってなった。RADEONのHD6850で『ARK』をプレイしたところ、Low設定じゃないとカクついてまともに出来なかった。せっかくのPCゲーなのにPS2グラフィックは嫌だ。ということでコスパの良いグラボを調べよう。